楽天せどり

【楽天ポイントせどり】楽天ポイント研究会の特徴とメリットを解説します!

こんにちは、COCOです!

楽天市場では、開催されるイベントやキャンペーンの種類が豊富であることから、その全てを把握することは困難であると言えます。

しかし、楽天ポイントせどりでしっかりと利益を残していくためには、お得なキャンペーンを見逃さず、獲得できるポイントは確実にゲットしていく必要があります。

楽天ポイントせどりで安定した収益化を目指したい
お得なキャンペーン情報を確実に把握したい
楽天市場のイベントやキャンペーン情報を効率的に収集したい

このような悩みを抱える方に向けて、楽天情報サイトの1つである「楽天ポイント研究会」のご紹介と具体的な活用方法について、解説していきたいと思います。

楽天ポイントせどりやポイ活に取り組まれる方であれば、知っておいて損は無いサイトになりますので、この機会にサイトの使い方をマスターしてしまいましょう!

COCO
COCO
1つずつ丁寧に解説していきますので、楽天ポイント研究会の活用方法を一緒に学んでいきましょう!

楽天ポイント研究会とは一体なに?

楽天ポイント研究会とは、簡単に言うと「楽天市場で開催されているイベントやキャンペーンの全てが一覧化されているサイト」になります。

楽天ポイント研究会で確認可能な情報

買い回りキャンペーンのエントリー情報
5と0のつく日、勝ったら倍などのお得なキャンペーン情報
ショップ独自の開催イベントに関する情報
楽天市場のタイムセール情報
楽天市場で利用できる割引クーポンの情報
SPU対象のキャンペーンや割引クーポンに関する情報
その他の楽天イベント情報

基本的には ”毎日更新” されているため、その日に開催されるイベントやキャンペーン情報などを素早くキャッチすることが出来ます。

また、サイトの利用に費用が掛かるということもありませんので、積極的に活用していきたいですね^^

COCO
COCO
楽天ポイントせどりやポイ活に特化したお得なサイトと言えるでしょう。

楽天ポイント研究会を利用するメリット

続いて、楽天ポイント研究会を利用するメリットについて解説していきます。

今回お伝えするメリットは以下の通りです。

楽天市場のキャンペーンを一目で確認することが可能
お得なイベントやキャンペーンを見逃すことが無い
キャンペーンだけでなく、割引クーポンなどの情報も得られる

それでは、1つずつ順番に解説していきます。

楽天市場のキャンペーンを一目で確認することが可能

冒頭でも触れましたが、楽天市場で開催されているイベントやキャンペーンを全て網羅することは非常に難しいです。

楽天グループが大々的に宣伝活動をしているキャンペーンであれば分かりやすいものの、ショップ独自で開催するイベントやキャンペーンなどは、注意深くサイトを見ていかないと気付かずスルーしてしまう可能性があります。

しかし、楽天ポイント研究会であれば、楽天市場で開催されているイベントやキャンペーンが一覧で分かりやすく掲載されているため、一目で必要な情報を確認することが出来ます。

これは、”情報収集の効率化” といった観点から考えても、非常に大きなメリットと言えるでしょう。

このサイトの存在を知っているかどうかで、作業効率が大きく変わることは間違いありません。

お得なイベントやキャンペーンを見逃すことが無くなる

こちらも大きなメリットの1つと言えます。

先述した内容と若干重複しますが、楽天市場で開催されるイベントやキャンペーンの種類は非常に多く、なかにはキャンペーンの掲載場所が分かりづらい場合もあります。

そのため、お得なキャンペーンの存在に気付かず、本来であれば仕入れ対象となっていたはずの商品を見逃してしまう恐れもあります。

その点、楽天ポイント研究会では、サイト利用者にとって ”必要な情報のみ” が掲載されているため、お得なイベントやキャンペーンの情報を見逃すことが無くなります。

楽天ポイントせどりの攻略には、ポイントUP倍率の向上が重要なカギになるため、楽天ポイント研究会をしっかりと有効活用していきたいですね。

キャンペーンだけでなく、割引クーポンの情報も得られる

既に楽天ポイント研究会のサイト内を覗かれた方はお気づきかと思いますが、イベントやキャンペーン情報に加えて、お得な割引クーポンなどの情報も掲載されています。

これらの割引クーポンを事前にゲットしておき、ポイントUPキャンペーンなどが開催されるタイミングに合わせて併用することで、最終的な仕入れコストを大きく下げることが出来ます。

COCO
COCO
楽天ではクーポンの種類も非常に豊富であるため、しっかりと仕入れの際に有効活用していきたいですね^^

過去のイベント情報や次回のイベント予想を確認しよう

楽天ポイント研究会では、現在開催中のイベントやキャンペーン情報だけでなく「過去の開催履歴」や「次回のイベント予想」を確認することも出来ます。

過去に開催されたイベントやキャンペーン情報を確認する

まず、赤く囲った部分に表示されている数字をクリックすることで、今月中に開催されたイベント情報をピンポイントでチェックすることが出来ます。

続いて、青く囲った「Monthty」という部分をクリックすると、過去に開催されたイベントやキャンペーンの情報を月毎に確認することが出来ます。

過去に開催されたイベントやキャンペーンの情報は、楽天の公式サイトからも確認可能ですが、ここまで網羅的にまとめられた情報を確認することは出来ません。

そのため、過去の開催履歴から、イベントやキャンペーンの動向・特徴などを把握するのに役立ててみて下さい^^

次回のイベント予想を確認する

楽天ポイント研究会の2ページ目以降に移動すると、”次回のイベント予想” を確認することができます。

あくまでも、楽天ポイント研究会のほうで ”予想しているイベント日程” になりますので、必ずしも掲載された通りにイベントやキャンペーンが開催されるわけではありません。

しかし、過去に開催されたイベントやキャンペーンの動向から統計的に予測が行われているため、イベント予想の通りに開催されるケースが比較的多い傾向にあります。

COCO
COCO
よりお得にお買い物を楽しみたいという方は、次回のイベント予想をぜひ参考にしてみてください^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、楽天ポイント研究会のご紹介と具体的な活用方法について解説してきました。

最後に、今回の内容についてサクっと振り返りを行いましょう!

楽天ポイント研究会とはイベントやキャンペーンの全てを一覧化しているサイトのこと
基本的にはサイト情報が毎日更新されている
サイトの利用に費用は一切かからない
メリット①:楽天市場のキャンペーンを一目で確認することが可能
メリット②:お得なイベントやキャンペーン情報を見逃すことが無い
メリット③:キャンペーンだけでなく、割引クーポンなどの情報も得られる
楽天ポイント研究会から過去のイベント情報を確認することが可能
楽天ポイント研究会から次回のイベント予想を確認することが可能

楽天ポイント研究会を上手に活用することで、人的ミスを防止出来るだけでなく、作業の効率化も期待できるため、非常に優れた情報サイトであることは間違いありません。

まだ、利用されたことが無いという方も、この機会に楽天ポイント研究会をご活用いただき、その利便性の高さを感じていただければと思います^^

 

COCO
COCO
分からないこと・悩んでいることがあれば、いつでもお気軽にお問い合せください。
せどりのスタートアップにお付き合いさせていただきます!
その他の人気記事はこちら