楽天せどり

【楽天ポイントせどり】最速でダイヤモンド会員に到達する方法を解説!

こんにちは、COCOです!

今回の記事では、これから楽天ポイントせどりやポイ活を始められる方に向けて、「最速で楽天のダイヤモンド会員になる方法」をご紹介していきたいと思います。

楽天市場において最高ランクに位置するダイヤモンド会員には、お得な優待特典も多数存在するため、1日でも早く到達しておきたいところですよね^^

また、ダイヤモンド会員に到達して終了ではなく、しっかりとそのランクを維持していくことが重要になってきますので、その辺りについても詳しく解説していきます。

COCO
COCO
ダイヤモンド会員のメリットを最大限享受するためにも、最速での到達を目指していきましょう!

そもそも楽天の会員ランクとは何か?

楽天の会員ランクは、楽天ポイントを保有している方を対象とした無料のサービスになります。

会員ランクは、5つの階級によって構成されています。

レギュラー会員
シルバー会員
ゴールド会員
プラチナ会員
ダイヤモンド会員

※初期ランクは「レギュラー」と定められています。

前月末日からさかのぼって ”6ヶ月間の獲得ポイント数””獲得回数” で当月の会員ランクが決まり、当月の月末までに会員特典が提供されることになります。

ダイヤモンド会員になるメリットとは?

会員ランクの中でも最高位であるダイヤモンド会員になることで、以下のメリットを享受することが可能です。

お誕生日月に楽天スーパーポイントが貰える

毎年お誕生日月になると、会員登録済みのメールアドレス宛に楽天スーパーポイントが届きます。
貰えるポイントの量は、会員ランク毎に異なります。

ポイント優待キャンペーンやお得な割引クーポンが貰える

お買い物マラソン」や「楽天スーパーSALE」の開催中は、ダイヤモンド会員限定のお得なキャンペーンや割引クーポンが発行されます。

これらのキャンペーンや割引クーポンを有効活用することで、よりお得にお買い物を楽しむことができます。

ポイント優待キャンペーンはこちらから

ポイントアップキャンペーンはこちらから

ダイヤモンド会員限定のクーポンはこちらから

楽天のETCカードの年会費が無料になる

楽天ETCカードの年会費は通常550円(税込み)ですが、ダイヤモンド会員もしくはプラチナ会員の方に限り、年会費が無料になります。

楽天ETCカードは、利用することでポイントも獲得できるため、普段使いにもオススメです^^

ダイヤモンド会員限定の優待特典が豊富

楽天グループが提供するサービス内で利用可能なクーポンなどを月替わりで入手することができます。

楽天24」で利用可能な割引クーポン
楽天モバイル」の優待特典
楽天トラベル」の優待クーポン
楽天ブックス」で利用可能な割引クーポン

などなど、その他にも様々な優待特典が用意されています。

ダイヤモンド会員を1年間キープで豪華特典

ダイヤモンド会員を1年間キープすることで得られる特典は以下の通りです。

抽選で当たる!豪華クーポン

楽天市場の対象ショップで使用できる豪華クーポンが抽選で当たります。

10,000円分のクーポン×10名
5,000円分のクーポン×20名

当選者にはメールにて連絡があるようです。
こちらは当たればラッキー程度に考えておけば良いでしょう。

毎週水曜日はポイント2倍!

毎週水曜日に楽天市場でお買い物をした場合にポイントが2倍になります。
こちらは、獲得上限ポイントが「1,000ポイント」となっているため、上限超過には注意が必要ですね。

COCO
COCO
楽天ポイントせどりやポイ活を本格的に取り組むのであれば、ダイヤモンド会員の到達は必須と言えますね^^

最速でダイヤモンド会員になる方法

ダイヤモンド会員のメリットを理解したところで、いよいよ「最速でダイヤモンド会員になるための方法」について解説していきます。

大前提として、ダイヤモンド会員になるには、以下の条件を満たす必要があります。

過去6ヶ月間で獲得ポイント数が4,000ポイント以上であること
過去6ヶ月間で獲得ポイント回数が30回以上であること
楽天カードを保有していること

また、ダイヤモンド会員をキープ(維持)する条件も上記と同じになりますので、しっかりと覚えておきましょう!

それでは、最速でダイヤモンド会員を目指すための方法についてご紹介していきます。

楽天スーパーDEAL商品を購入する

楽天スーパーDEALとは、楽天市場で開催されている ”ポイント還元サービス” の1つです。

通常のお買い物では、販売価格の1%分がポイントとして還元される仕組みになっていますが、楽天スーパーDEAL商品であれば「最大50%分のポイント還元」も可能であるため、効率的に獲得ポイント数を増やしていくことが出来ます。

まずは、楽天スーパーDEAL商品を購入して、”獲得ポイント数” の条件達成を目指しましょう!

楽天Edy(エディ)・楽天Pay(ペイ)で支払いを行う

楽天Edy」と「楽天Pay」を上手に活用することで、”獲得ポイント回数” の条件達成を大きく早めることができます。

コンビニはもちろん、飲食店やドラッグストアなど、様々なお店で利用可能です。

使い勝手も非常に良いことから、日常的にキャッシュレスでお買い物をされる方であれば、楽天Edyや楽天Payの支払いに充当するのが良いでしょう。

楽天Edyのダウンロードはこちらから
Edyカード用楽天Edyアプリ

Edyカード用楽天Edyアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天totoで宝くじを購入

楽天totoは、BIG・totoの購入と当選金の受け取りがインターネット上で出来るサービスです。

1口100円から購入できるため、1日1口ずつ購入していくと1ヵ月で ”獲得ポイント回数” の条件を達成することが可能です。

また、購入金額の2%分(楽天カード1%+楽天toto利用分1%)がポイント還元されるため、お得なサービスの1であると言えるでしょう。

楽天koboで100円以上の電子書籍を大量購入する

最短で ”獲得ポイント回数” の条件達成を狙いたい方は、「楽天kobo」で100円以上の電子書籍を大量購入しましょう。

同様に「楽天ブックス」から書籍を大量購入する方法もありますが、自宅に大量の書籍が届くことになりますので、あまりオススメはしません。

楽天koboであれば、購入した全ての書籍がクラウド上にデータとして保管されるため、自宅のスペースを圧迫することもありません。

水道光熱費などの固定費を楽天カードで支払う

公共料金(水道代、電気代、ガス代)や月々のスマホ代、Wi-Fiの通信料など、あらゆる固定費の支払いを楽天カード引き落としにすることで、無駄なく獲得ポイント回数を増やしていくことが可能です。

さらに、楽天ポイントもどんどん還元されるため、よりお得に生活していくことが出来ますね^^

お買い物マラソンや楽天スーパーSALEに参加する

毎月開催される「お買い物マラソン」や、3ヶ月に1回の頻度で開催される「楽天スーパーSALE」などのイベントに参加することで、条件達成を簡単に狙うことができます。

1回の注文につき、獲得ポイント回数が1回分カウントされるため、イベント開催中に買い回り条件を達成することができれば、それだけで10回分の回数を満たしたことになりますね。

COCO
COCO
ダイヤモンド会員を目指すのであれば、よりお得にポイント獲得を目指していきましょう!

ダイヤモンド会員をキープするためには?

これまでの内容を踏まえたうえで、ダイヤモンド会員をキープするための方法はあるのでしょうか…?

結論から言うと、「お買い物マラソン」や「楽天スーパーSALE」などのイベントでしっかりと買い回り条件を達成しつつ、必要に応じて各サービスを利用することでダイヤモンド会員を維持していくことは十分可能です。

ちなみに、過去6ヶ月以内の ”獲得ポイント回数” については「楽天PointClub」から確認することができます。

楽天PointClubのダウンロードはこちらから

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は、パソコンから確認する方法について、簡単に解説したいと思います。

まず、楽天PointClubを開いたら、画面右側に注目してみましょう。

続いて、獲得レポートの「1年以内」という部分をクリックしていただくと、以下のような画面が表示されます。

赤枠部分を見てみると、「期間内のランクアップ対象ポイントの合計獲得回数」を確認することができます。

こちらの回数を定期的にチェックしながら、達成条件の1つである ”獲得ポイント回数” のクリアを目指してみてください。

また、本ブログでは楽天PointClubの具体的な使い方から賢く活用するテクニックまで詳しく解説しています。
気になった方は、ぜひご覧になってみてくださいね^^

【楽天ポイントせどり】楽天PointClubを活用して適切なポイント管理をしよう!こんにちは、COCOです! 今回は「楽天PointClubの使い方」をテーマにお話しをしていきたいと思います。 楽天は、毎日...

COCO
COCO
毎月開催されるお買い物マラソンを攻略するだけでも、ダイヤモンド会員をキープすることは十分可能です^^
その他のサービスは必要に応じて上手に活用してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、最速でダイヤモンド会員になる方法とダイヤモンド会員をキープするためのコツについて解説しました。

最後に、今回の内容についてサクっと振り返りを行いましょう!

楽天の会員ランクは、楽天ポイントを保有している方を対象とした無料サービス
会員ランクは、大きく5つの階級によって構成されている
ダイヤモンド会員にはお得な優待特典が多数用意されている
優待キャンペーンや割引クーポンの利用でお得にお買い物を楽しむことが可能
最速でダイヤモンド会員を目指すのであれば今回ご紹介したサービスを有効活用しよう
ダイヤモンド会員に到達する条件とダイヤモンド会員を維持するための条件は同じ
定期的に開催されるイベントを攻略することでダイヤモンド会員を維持することは可能
楽天PointClubを利用することで過去6ヶ月以内の獲得ポイント回数を確認できる

会員ランクのなかでも最高ランクに位置するダイヤモンド会員ですが、達成するためのハードルは決して高くありません。

楽天が開催するイベントをしっかりと攻略しながら、必要に応じてご紹介した各サービスを上手に利用してみてくださいね^^

1日でも早くダイヤモンド会員に到達することで、そのメリットを最大限に活かしていきましょう!

 

COCO
COCO
分からないこと・悩んでいることがあれば、いつでもお気軽にお問い合せください。
あなたのために問題解決へ向けてサポートさせていただきます!
その他の人気記事はこちら