楽天せどり

【楽天ポイントせどり】楽天アプリとハピタスのポイントを2重取りする方法を解説します

こんにちは、COCOです!

今回の記事では、楽天ポイントせどりでオススメの「ハピタス&楽天アプリのポイントを2重取りする方法」についてご紹介していきたいと思います。

楽天市場では、ポイントサイト「ハピタス」を経由して自己アフィリエイトを行うことで、購入金額の「+1%」のポイント還元を得られる方法が存在します。

そのため、楽天ポイントせどりを実践する際は、ハピタスを経由して商品を仕入れることで、更に効率よく利益を稼ぐことができます。

なかには、「還元率1%のアップは少ない」と考える方もおられると思いますが、楽天ポイントせどりでは、毎月数十万という仕入れを行うため、たった1%のポイント還元でも軽視することはできません。

ただ、現在は通常のやり方でハピタスを経由する場合、楽天SPUの一つである「楽天アプリ」が達成できないことが判明しています。

そこで、本記事では少し工夫したやり方で「ハピタス&楽天アプリ」のポイントを2重取りする方法について解説していきます。

COCO
COCO
楽天ポイントせどりは、毎月の仕入れ額が大きいため、少しのポイント還元率でも大きな利益になるので、本記事を参考にポイント還元の恩恵を最大限教授できるようにしていきましょう!

ポイントサイト「ハピタス」とは何か?

ハピタスは、大手企業のサービスや有名ショップなどの3,000社以上と提携しているポイントサイトで、様々な生活シーンに合わせてハピタスを活用することでポイントが貯まる仕組みとなっています。

一例を挙げますと、ハピタスに掲載されている案件には、新規カード発行で5,500ptという以下のようなものがあり、この案件の場合は右上にあるポイントを貯めるボタンをクリックし、新規で楽天カードを無料で発行するだけで、5,500ptが自動的に付与されます。

また、貯めたポイントは(1pt=1円)として、現金やギフト券、電子マネーなどの様々な物に交換することができます。

ただ、中には登録無料で楽天カードを作成するだけで、実質5,500円相当のポイントがもらえることになるため、「怪しいのではないか?」と考える方もおられます。

しかし、双方の利点を考えてみると、利用者側はポイントを貰えるメリットがある一方で、企業側も自社の見込み客を増やせるメリットがあるため、お互いにとってwin-winな関係が構築できる仕組みになっていることが分かるかと思います。

このように、win-winの関係が成り立っており、ビジネスモデルとしても確立できているため、ハピタスなどの有名ポイントサイトの場合は詐欺の心配をする必要は無いでしょう。

そんなハピタスに掲載さている案件には、我々ポイントせどらーが仕入れ先として良く利用している「楽天・Yahoo!ショッピング」といった有名なECサイトも含まれているため、ポイントせどりとの相性が良いサイトでもあります。

COCO
COCO
どこの業界にも個人情報を抜き取るだけも悪質なサイトは存在するので、基本的には有名サイト以外の利用は控えた方が良いですね^^

ハピタス&楽天アプリのポイントを2重取りする方法

それでは、ポイントサイト「ハピタス」について知識が付いたところで、実際にハピタスを経由して楽天市場から商品を仕入れてみましょう。

ただ、冒頭でもご説明したように、通常の方法でハピタスを経由して商品を仕入れてしまうと、楽天SPUの一つである「楽天アプリ」が反映されなくなってしまいます。

そこで、今回は「ハピタス&楽天アプリのポイントを2重取りする方法」の具体的な手順についても解説してきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ハピタスの会員登録方法

ハピタスを利用するには、無料の会員登録をしてアカウントを作成する必要があります。

既に会員になっている方は、こちらをクリックして次の手順に進みましょう。

まだ、アカウントを所有していない方は以下の手順を参考にして、アカウントの作成から始めていきましょう。

ハピタスの会員登録方法
  • STEP01
    ハピタス公式サイトから「今すぐポイントを貯める!」をクリックしよう

    ハピタス公式サイトを開き、TOPページ中央にある「今すぐポイントを貯める!」をクリックします。

  • STEP02
    会員登録情報を入力して「次へ」をクリックしよう

    そうすると、新規会員登録フォームに移動するので、会員登録情報に必要事項を入力して「次へ」をクリックします。

  • STEP03
    属性情報を入力して「同意して確認画面へ」をクリックしよう

    次に、属性情報の入力画面が表示されるので、各項目に必要事項を入力して「同意して確認画面へ」をクリックします。

  • STEP04
    入力内容を確認して「送信する」をクリックしよう

    入力した内容の確認画面が表示されるので、問題がなければ「送信する」をクリックします。

  • STEP05
    仮登録完了メールに添付されているURLをクリックしよう

    次に、STEP2で入力したメールアドレスに、仮登録完了のお知らせが届いているので、メールに添付されているURLをクリックします。

  • STEP06
    認証コードを入力して「送信」クリックしよう

    そうすると、会員登録フォームが表示されるので、登録した電話番号のショートメールに届いている認証コードを入力して、「送信」をクリックしましょう。

    以上で会員登録は完了となります。

    後は、登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてみましょう。

ハピタス&楽天アプリのポイントを2重取りする方法

それでは、会員登録が完了したら、実際にハピタス&楽天アプリのポイントを2重取りをしてみましょう。

2重取りをするには、「ハピタス・楽天市場」の両方のアプリを事前にダウンロードしておく必要があるので、まずはそちらを以下からダウンロードしておきましょう。

ハピタス-Hapitas (Wでポイントが貯まる)
ハピタス-Hapitas (Wでポイントが貯まる)
開発元:OZVISION.INC.
無料
posted withアプリーチ
楽天市場
楽天市場
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

両方のアプリのダウンロードが完了したら、さっそく実践に入っていきましょう。

具体的な手順は以下の通りです。

ハピタス&楽天アプリのポイントを2重取りする方法
  • STEP01
    ハピタスアプリから「検索」をクリックしよう

    ハピタスのアプリを開き、下部にあるタブから「検索」をクリックします。

  • STEP02
    検索窓に「楽天市場」と入力して検索ボタンをクリックしよう

    次に、検索画面が表示されるので、検索窓に「楽天市場」と入力して検索ボタンをクリックします。

  • STEP03
    検索結果から楽天市場をクリックしよう

    検索結果に楽天市場に関連する案件が表示されるので、その中から「楽天市場」をクリックします。

  • STEP04
    楽天市場の広告詳細ページから「ポイントを貯める」をクリックしよう

    楽天市場の広告詳細ページから「ポイントを貯める」をクリックします。

  • STEP05
    グループサービスから「楽天市場」をクリックしよう

    そうすると、ハピタスのアプリで楽天市場が表示されるのですが、この状態で商品を購入しても楽天市場アプリを経由したとみなされません。

    そのため、楽天市場の下部にある楽天グループサービスから「アプリ」のタブを選択して、「楽天市場」をクリックします・

  • STEP06
    楽天市場ダウンロードページから「開く」をクリックしよう

    楽天市場アプリのダウンロードページから「開く」をクリックします。

  • STEP07
    楽天市場から商品を購入しよう

    そうすると、楽天市場のアプリが開くので、この状態で商品をカートに追加して、購入を行いましょう。

    以上の手順を行うことで、ポイントを2重取りすることができます。

    少し手間にはなりますが、お得なのでぜひ実践してみて下さい^^

ただ、この方法でポイントが付与されることは確認できているのですが、ハピタスの「広告のご利用における注意点」には、以下のような記載があります。

3.広告サイト側が提供しているアプリ上でのサービスご利用は、原則としてハピタスのポイント獲得の対象となりません。
※ハピタス:広告のご利用における注意事項から抜粋

そのため、今回ご紹介した方法でのポイント2重取りが、今後できなくなる可能性も十分考えられますので、実行する際は自己判断で行うようにしてください。

ハピタスを利用する場合には、必ず「ポイント対象条件」を確認するようにしましょう。

もし、ポイント付与対象条件に当てはまらない方法で商品を購入してしまった場合、ポイントが付与されない可能性があります。

ポイント対象条件は、広告の下部にあるタブから「ポイント対象条件」をクリックすることで確認できます。

例えば、楽天市場のポイント対象条件だけでも以下のように複数の条件があります。

ポイント獲得条件
税抜きの金額を元に付与ポイントが算出される
送料・ラッピング・保証金などのオプション金額はポイント対象外になる
ハピタスを経由せずに買い物が後に追加した商品はポイント対象外になる
ハピタス経由後24時間以内に商品をかごに追加して、89日以内に決済する必要がある

ポイント却下条件
お買い物の途中に「レビューを見る」をクリックすると対象外になる
楽天市場以外の楽天グループサービスは対象外になる
お客・店舗問わず、商品の交換やキャンセルが発生するとポイントが無効になる

上記の中には、確認していなければ、無意識のうちにやってしまいそうな行動も複数記載されていますね。

そのため、ポイント対象条件は必ず確認して、ポイントを取りこぼさないように注意しましょう。

また、この他にもハピタスの案件すべてに関わる注意事項が「広告のご利用における注意事項」に記載されているので、初めて利用する方は併せて確認しておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「ハピタス&楽天アプリ」のポイントを2重取りする方法からハピタスを利用する際の注意点まで詳しく解説しました。

それでは、最後に本記事の内容の振り返りをしていきましょう!

ハピタスは様々なサービスを利用する際に経由することでポイントが貯まる
貯まったポイントは(1pt=1円)としてお金やギフト・電子マネーと交換できる
掲載案件には、楽天市場などの有名ECサイトがあるのでポイントせどりと相性が良い
ハピタス&楽天アプリのポイント2重取りをする場合は、両方のアプリが必要になる
今後ポイントの2重取りができなくなる可能性がある
ハピタスを利用する際は、必ず「ポイント獲得条件」を確認する
初めて利用する場合は、「広告のご利用における注意事項」を確認する

今回ご紹介したように、楽天ポイントせどりで商品を仕入れる際に、ハピタスを経由するだけで「+1%」のポイント還元を得ることができます。

1%という数字は還元率として魅力が無いように見えますが、楽天ポイントせどりのように毎月数十万円の仕入れを行う人にとっては、経由するだけで毎月数千~数万程度の利益となります。

そのため、多少面倒であっても費用対効果は高いので、ハピタスを経由して購入する習慣をつけていきましょう。

ハピタスは、楽天市場以外にも多くの案件があるので、楽天ポイントせどりをやっていなくても興味のある方は一度利用してみてくださいね^^

 

COCO
COCO
分からないこと・悩んでいることがあれば、いつでもお気軽にお問い合せください。
あなたのために問題解決へ向けてサポートさせていただきます!
その他の人気記事はこちら